54歳からの転機

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の継続

<<   作成日時 : 2017/02/23 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週、ドラマ:カルテットを見ているが、
今週の放送では失踪していた夫(宮藤官九郎)が登場、回想シーンで、妻(松たか子)との出会いから結婚、失踪したくなる理由を克明に描いていた。

録画したものを夜間一人アイロンをかけながら見ていたが、頷く事ばかり

男性は恋愛から結婚しても変化する部分が少ないが、女性は結婚すると女から妻になり母になる。仕事を続けていても家事や育児が大変でイライラしたり、専業主婦になると当然世界が狭くなって行く。
人間関係や世間も狭くなるので会話も日常生活の変化しかなく面白くない。

愛しているけど、好きではないとの夫からの言葉が妙に理解出来た。

恋愛で価値観があっていた二人でも結婚すると些細もない事から価値観の相違を感じる。それを受け入れられるか否か?

受け入れられないことでも、気分によって平気な時もあったり、出来なかったりする。

夫婦であっても、馴れ合いにならない距離を保つこと・お互いにいつまでも魅力的な人でいる事は大切である

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦の継続 54歳からの転機/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる